セッションの知識

本当に腕のいい占い師さんに必要な2つのスキル

占いのステップ

占い師さんは、ご自身が使う方法について、知識と経験を深めていく必要がありますよね。

(A)お客さまのお悩み・ご相談・占ってほしいこと

という情報と、

(B)占いからの情報(例:タロットカード、誕生日が示していること・・・)

とを

C)照合して、読み取った結果を伝える・・・お客様の問い(A)に対する答え

というステップを踏みますよね。

まずは(B)について、知識を深めていくと思うのですが、
実は(A)と(C)とても重要です。

必要な2つのスキル

(A)で必要なのは、お客さまの情報から、適切な占いテーマを設定することですよね。
この時に必要なスキルが、

●カウンセリング力・・・話を傾聴する、受容する、質問を投げかける

●リーディング力・・・お話内容、態度から情報を読み取る

この2つです。

(A)のテーマ設定があいまいだったり、ずれると、占い結果も、あまりしっくりこなかったり、ピンとこないものになります。
すると、お客さまの満足度も下がってしまいます。

(C)の照合&伝達においても、(B)をどう読み取ればいいのか?という

●リーディング力

が必要です。

つまり、カウンセリング力と、リーディング力はとても重要なスキルです。


多くの占い師養成講座は、(B)の占いに関する知識と情報は教えてくれます。

でも、よりいい占いセッションを提供するために必要なスキルを教えてくれるところがあまりないようなのです。

占いセッションは、ボディワークやエネルギーヒーリングと違い、ほとんどお客さまとの対話で作り上げていきますよね。

なので、心理カウンセリングと似ていて、カウンセリング力、リーディング力がとても大切だと思います。

スキルアップ講座のお勧め

占い師さんて本当にめちゃくちゃ多いです
その中で、本当にお客さまの問題解決や成長にお役に立ちたいなぁと思うなら、
数多くの占い師さんの中で埋もれない人になりたいなら、
ぜひカウンセリング力、リーディング力をつけていただきたいなと思うのです。

「私の塾」では、
カウンセリング力をつける講座、
リーディング力をつける講座

をご用意しています。

こちらのページで、
https://pro.yasudamiki.com/seminarmenu
●セッションスタートアップ&ビギニング講座
●リーディング基礎講座

をご紹介していますので、ぜひご覧ください。

特に、リーディング基礎講座は、

占い師を目指しているわけじゃないけど、という方でもお勧めです。
自分の五感+第六感が研ぎ澄まされていきますよ~



講座のお問い合わせ・ご予約はお気軽に

講座おお問いあわせ


現在、オンラインのみで、随時開催しております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご予約


個人セッションを
受けてみませんか?

オンラインセッション


あらゆる癒しのお仕事をされている方、心に興味のある方、深い気づきをもたらす提言・提案型の個人セッションを受けませんか?

癒し手の方には、セッション力アップに役立つアドバイス満載で好評。

詳しくはこちら


 公式メルマガ&LINE

1週間から10日に一度ぐらいのゆるいペースで、ブログ記事、最新情報などをお知らせしています。ぜひご登録ください。メルマガ読者様だけの特典もご用意しております。

メルマガ登録

自信を持ってセッションできるヒーラー・セラピストになる!「私の塾」メールマガジン
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

公式LINEアカウント

LINE友だち追加

このボタンをタップして登録するか、もしくは「友だち検索」画面のID検索で@795bckbnを入力して検索し、メッセージをお送りください。

お問い合わせ・ご予約にご利用いただけます。LINEコール(無料通話)も可能です。

-セッションの知識
-