お知らせ

ようやく、サイトができあがりました

こんにちは。

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

ようやく完了

このセラピスト養成のためのサイト「私の塾」ですが、作成開始して1年で、内容も含め、作成完了にこぎつけました。

ご提供させていただいている講座、個人セッションの内容、この「私の塾」を作った思いなど、ご覧いただければと思います。

それから、既存のメニューを統合したコース「ホンモノのセラピストになるコース」を開講しています。

セラピスト、ヒーラー、カウンセラー、占い師・・・は誰でも自称できる職種なので、参入障壁が低いのですが、その分、人の心や身体を扱う怖さや対人援助職の基本を知らないま、活動しておられる方もめちゃくちゃ多いです。

「ホンモノ」になるコース

そんな問題意識を持って立ち上げたのですが、ある方とお会いする機会があって、その時に、私の自己紹介と、このサイトとサービスを立ち上げたきっかけをお話しました。


すると、前述のような、にわかセラピスト・ヒーラーさんが増えた状況をわかっておられたようで、


「安田さんはパッと出のカウンセラーではなくて、ホンモノのカウンセラーさんなんですね」
と言われたのです。

何がホンモノなのか?という議論はありますし、私も自分がザ・ホンモノだ!と思ってるわけではないのですが、そういう風に見られるんだな、恥ずかしいけど、って思ったのです。

私でさえこう思われるのなら、私なんかよりも、もっともっとお客さまに対して真摯で、やる気があって、才能あふれる人たちがおられて、
その方たちが、知らないゆえに損していることを知れば、「ホンモノ」と呼ばれるのになぁと思ったのです。

そこで、「ホンモノ」のセラピストになるコース と言う名前にしました。

実際のところ、すでに販売していたメニューなのですが、はてこのコース名、どうしよう?とずっとずっと悩んでいたところ、
これにしようと決めたのです。

そしてこの説明ページを(ようやくようやく)作りました。

この記事を読んでくださっているのが、セラピストさんなどの癒し家さんではなく、一般の方であれば、この業界の現状ってこうなっているだということが、ちらっとわかるかもしれません。

よかったらこのページをぜひご覧ください。


-お知らせ