個人セッションに役立つ知識

「ディバインアクセラレーション®」の講座をお勧めする理由 カウンセラー・セラピストさんはセラピースキル・テクニックを増やそう!

プロのカウンセラー・セラピストにお勧めする理由

今日は、「ディバインアクセラレーション®」

を、既に活躍中の心理カウンセラー・セラピストの方にお勧めする理由について書きたいと思います。

カウンセリングタイムにおいて、プロのカウンセラー・セラピストだからこそ、

お客様の問題を作り出している、根源的な原因を明確化できます。

あとは、原因となっているものを「取り除く」だけで、改善します。

この「取り除く」作業として、心理療法(セラピー)をするわけですが、

ここに「ディバインアクセラレーション®」

を使っていただくと、楽に速くできます。

心理ブロックや制限の解放に特化したメソッドなので、原因を浮き彫りにするカウンセリングとの親和性が非常に高いと思います。

従来手法の欠点をカバー

従来のセラピーは、時間がかかったり、扱える範囲が限られることがあります。

イメージするのが苦手な人(例:思考優先の人、男性のお客様・・・)などには使えない、

やっても効果が薄いことがありませんでしたか?

あるいはスピリチュアルすぎて、(自称)ノーマルな自分には使いこなせなかったり、怪しすぎてお客さまには使えなかったり・・・とか?

「ディバインアクセラレーション®」は、(イメージ力をさほど必要とせず)直感的で、怪しすぎないので、これらの欠点をカバーできるメソッドです。

傾聴中心のセッションだけでよい?

世の中には、傾聴中心で、セラピーができない心理カウンセラーがたくさんいます。

(心理療法を教えていないスクールもありますし、スクール内で実習・臨床を積む場がないところが多く、致し方ないのですが)

話は聞いてあげれた、寄り添ってあげれた、共感してあげれた・・・

それだけでも、もちろんすばらしいことです。

ですが、そのあとの「ワザ」がないと、中途半端ではありませんか?

断捨離で例えるなら、お部屋の整理整頓はできた。

けれども、不要なものがあるとわかっているのに、

お部屋の外に出す術がないカウンセラーではありませんか?

それではゴミは、ずっとお部屋の片隅に置いたままです。

せっかくいい整理整頓=カウンセリングをやっているからこそ、もったいない!です。

提供できることはもっとあるはず。

あなた自身のサービスレベルを上げる。

価値をあげるためのツールとして取り入れることが可能なのです。

セラピーのできるカウンセラーを増やしたい

私一人ががんばって個人セッションをやるよりも、

私から学んでくださったたくさんのカウンセラーが

その向こうにいらっしゃる多くのお客様に提供するほうが、はるかに大きな貢献になる

と思っています。

だから、ぜひ学んでいただきたいのです。

プロではない人でも使えるようになるの?

「ディバインアクセラレーション®」は、

自分自身に使えるのはいいとして、他者に対して役に立つのはプロだけなの?

いえいえ、そんなことはありません。

あなたがホームドクターのように、自分の周りにいる人にやってあげることで、貢献できるのです。

「本職があるから、プロになりたいわけでもないし・・・

難しい勉強はしたくないし・・・

趣味で何かやれればいい程度なんだけど・・・」

でも人のお役に立ちたい。

実はこういう方はとても多くいらっしゃいます。

そういう方でも、十分学んで、活用いただけます。

なぜなら、前々回の記事でも書きましたが、

ワークシート(フローチャート)が用意されているので、その通りにやれば、誰でもできるから、です。

その通りに、周りの人にやってあげることで、その方が、心から望む人生に進むための後押しをしてあげられるでしょう。

誰かのため、が、自分自身の幸せにもなる

もちろん、パートナー、お子さん、親、お友達にもやってあげることができます。

ただ!

これはこのメソッドに限らず、なのですが、

関係が密接な相手だと、必然的にその人の変化に自分も関わっていくことになるため、

自分自身も問題に向き合ったり、変化を求められる場面も出てきます。

相手の課題に触れながら、実は自分の課題にも影響があるので、

相手のためにセッションをすることが、自分自身のためにもなります。

もちろん、セッションをした場合、相手に喜ばれることも多いでしょう。

それがあなた自身の喜びにもなると思います。

誰かの役に立ちたい。

その思いだけで学んでいただいても、十分活用できる場面はあると思います。

もちろん「報酬」をいただいて活動もありです。

例えば、まだ子供が小さいので外には働きに出られない方でも、

自宅に招いて・・・電話やスカイプなどを使って・・・、で、お仕事にすることもできます。

講座は、リクエストに応じて開講しています

既に決まっている開催日

「リザーブストック」で一覧を確認、ご予約いただけます。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/19387

↑まだお申込者がいない講座は、他講座へのチェンジも可能です。お問い合わせください。

リクエストに応じて開催しています

ご希望に応じて、開催しております。

-個人セッションに役立つ知識
-